Message boards : Rosetta@Home Japan message board : help ログインが出来ません....
Author | Message |
---|---|
soukun0621 Send message Joined: 27 Mar 20 Posts: 2 Credit: 96,700 RAC: 0 |
Rosetta@Home Japanの皆様、soukun0621と申します。 ちょっと助けてください。 つい最近、PCゲームのパフォーマンス向上で自作PCを組んだのですが そのマシンでBOINCを走らせようとしたらBOINK Managerのログインウィンドウが入力をしただけで固まってしまします。 固まったら何分か待って、カーソルが点滅するようになってから入力をするもののまた固まってしまいます。 (念の為どの画面なのか共有しておきますhttps://gyazo.com/40b468b399a9a1f67087a04692010bb0) この画面で固まってしまうと×ボタンやキャンセルも一切受け付けなくなっています。(タスクマネージャーでタスクの終了を行わないと終了できない) なので、実質ログインができなくなっている訳です。 ネットやRosetta@homeのQ&Aを見てみるとコマンドラインを用いてログインする方法もあるようですが、 コマンドが苦手な私には難しく出来ません....(やり方を多分違うことをしてしまっているのだと思う) どなたか助言を下されば幸いです。よろしくお願いしますm(__)m PCスペックについて CPU: intel Core i5-4590 RAM: Kingston KVR1333D3N9 (DDR3-1333Mhz 4GB×4) GPU: 玄人志向 GTX-1650 4GB マザーボード: ASUS B85M-G (MicroATX規格) ストレージ :シーゲート製HDD 500GB+2TB OS: Widows 10 pro 64bit |
roremu Send message Joined: 22 Dec 08 Posts: 1 Credit: 735,550 RAC: 0 |
私も再インストール時に同様の症状で困ってましたが、 解決策が分かりましたので記載させていただきます。 Windows10にてIMEのバージョンが変わっており、 そのバージョンとソフト側の互換性の問題にて起きているフリーズです。 解決策としては、一時的に以前のバージョンのIMEを使うことで回避できます。 ※Windows10の設定の標準機能の為、元に戻す事も可能です。 〇対策 [スタート] > [設定] > [時間と言語 ]> [言語] >優先する言語の下の「日本語」をクリックして [オプション] > キーボード下のMicrosoft IME をクリックして[オプション]>全般>互換性項目の「以前のバージョンのMicrosoft IME を使う」をオンにする。 ※BOINCクライアント側でも、日本語含む極東言語の入力時に起きる既知の問題のようです。 他のソフトでも入力時のフリーズのようなトラブルは、 IME互換性のオンオフで切り替えしたら解決するかもしれませんね。。 |
soukun0621 Send message Joined: 27 Mar 20 Posts: 2 Credit: 96,700 RAC: 0 |
返信ありがとうございます 解決しました! 全く返信がなくて回してなかったのですが、久々に身に来たらroremuさんの返信があったので あ、まだやってる人いるんだなって実感がわきました pc使ってない時には回そうかなと思います(これからの時期は熱くなりますがね |
Message boards :
Rosetta@Home Japan message board
: help ログインが出来ません....
©2024 University of Washington
https://www.bakerlab.org